実績

その他の実績はお問い合わせください。

CMSホームページ製作

CMSを導入してWebサイトを構築


CMS(Contents Management System)は、Webサイトのコンテンツを構成するテキストや画像、デザイン・レイアウト情報(テンプレート)などを一元的に保存・管理するシステムです。CMSを導入することで、Webページの更新や追加が簡単に行えるようになります。以下にCMSのメリットと導入事例を紹介します。


CMSのメリット


専門知識なしでWebページの更新・追加が可能になる


CMSを使用すると、HTMLの知識がなくてもWebページの編集ができます。テキストデータを編集するだけで、Webサイトの更新が可能です。
既存のテンプレートを流用することで、新しいページの追加も簡単です。


Webサイト運用の分業化を推進できる


各部門ごとにWebページを管理できるようになります。CMSでは適切な権限を設定して、安全な分業体制を構築できます。


マルチデバイスへの対応が容易になる


CMSを使用することで、異なるデバイス(スマートフォン、タブレット、PC)に適した表示を簡単に実現できます。


CMSの種類と特徴


オープンソース型CMS(小規模サイト向け)


代表的なものにはWordPress、Joomla、Drupalなどがあります。


CMSはWebサイト構築において重要なツールであり、適切なCMSを選ぶことで効率的な運用が可能です。

 

    一覧へ     後の記事 >